Discussion labo class で活発なおしゃべり!

旗の台スクール、土曜日最後のクラスは、小学高学年〜中学生のdiscussion labo クラス。

ほらほら、時間になってるよーと促されて席に着いた生徒達。

やる気ないのか、、、と思ったのもつかの間。   
 
オリジナルテキストを使って、どんどん会話が弾んでいます。

今日のテーマは、party 

今までに行ったことのあるパーティ は、どんなことをするの?何をたべた?どんな服装?などなど、会話がたえることがありません。

帰国子女の生徒も多く、この時間は、みんなが英会話を楽しんでいるのがわかります。

  

What time is it?

Hello デーモンです。

今日は、とても暑い1日でしたね。生徒はみんな元気いっぱいでしたが、送迎をされている保護者さまが、ぐったりしていたように見えましたが、気のせいでしょうか、、、
さて、今日は旗の台スクールにきています。小学生のクラスが始まりました。

  
 
 turned clockwise!時計回りだよー、反対回りだよー、と、体を動かしながら学習中です。

ウィークエンドキンダークラス

こちらは、二子玉川 瀬田キャンパス。毎週土曜は10:00から、 ウィークエンドキンダークラスです。  
 
They know many English words and are able to answer the questions.

積極的に英語で答える子供たちです。Ash先生から、君たちはスポンジの用だ!と褒められています。

   
   
Happy Valentine’s Day!

旗の台スクールのウィークエンドキンダークラス

Hello、デーモンです。今日は、旗の台スクールのレッスンにおじゃましました!

   
      屋外活動は、あまりの暑さに、少し短めに。

みんなの大好きな What’s the time Mr.Wolf? をやりました。とても元気にMr.Wolfになって It’s 5 o’clock.など答えていました。

しっかりルールを守って、楽しんでいる生徒たち。感心、感心。

  
教室に戻ってきてからの生徒たちの集中力は、とても素晴らしいです。

午後のウィークエンドキンダークラスは、女子6人。

  
スナックタイムは、マナー良く、始まりました、、、とおもったら、あっという間におかわりの声が!食べるのが、とっても速い女子チームでした。

homework学習のときは、素晴らしい集中をしていました。みんなの、とても真剣なまなざしを、ご覧ください↓

   
   

GOOD JOB! みんなの成長が見られて、デーモンは、感激でした。

まだまだ、伸びしろたくさんの子供たちです!

幼児クラスと小学生クラス同時進行!

 二子玉川スクール、木曜日は、Paul先生チームとJanet先生チームが、同時進行します。レベルの違う生徒さんたちがあっちとこっちでレッスンします。 

   

↑今日はcolorの学習です。Do you put on anything of red? –Well, I do! 何か赤いもの身につけてる?んー、、、私、あるわ!