Calligraphy day

Hello! This is Serena 🙂

今日はお習字の日!
“MAY”(5月)は何があるかな?母の日があるね、子どもの日もあるね~!
母の日アートを作ったね、などの話を膨らませながら、お習字がスタートしました。
まずはJoseph先生のお手本から。

image

前のめりになりながら見ています。

自分の順番が来て、書く瞬間、とても真剣な眼差しです。
IMG_5196

image

IMG_5179

IMG_5160

待っている時間も、友達がどんな風に仕上げていくのか興味津々の様子です。
IMG_5165

どの作品も個性あふれるものになって、持ち帰りましたよ。いかがでしたか??

See you soon!

Mother’s Day ♡

Hi! Annieです。自由が丘土曜日キッズの様子をお伝えします♪今回は母の日Mother’s Day♡craftをしました。

みんなでママの顔を描きました。

ウキウキしながら作成していましたよ♪♪

今年はバッグをプレゼント!

ママ達もみんなの力作を喜んでくれていました♡

朝は、みんなで協力して片付け

Good morning !

朝は、予定より早く目がさめる子が多かったです。でも、他のぐっすり寝ている子の邪魔にならないよう、静かに横になって待っていました。

着替えていいよ、の先生の合図で、ささっと着替えて、マットやシーツの片付けを協力してやる姿が多くありました。

  
   

  

  

  

  

  嬉しい姿ですね。

Learning about the Planets 

惑星の勉強は、少し難しさがありましたが、big Jupiter!など、目で見て確認。

夜は、天井に映し出されるプラネタリウムで、さらに宇宙の学習会が出来ました。   
 
  
   
 
シャワーのあとは、宇宙パズルにも真剣に取り組む子がいました。熱中していて、カメラの方を見てくれません。

Space journey ホームスティ、無事に帰還!

3/26-27のスプリング ホームスティは、宇宙旅行を無事に終えました。

↓space invader danceは、ミシェル ダンス大先生の指導の下で、みんなノリノリダンス。

   

 
 
   
    
   
初日より、二日目のダンスの方が、子供たちのダンスにキレがあり、上達していました。

そして、お待ちかねのR2D2の来日。

ジョセフ先生の英語の発音が悪いのでしょうか、R2は、Go on patrol の指示に全く従ってくれませんでした。

でも、子供たちの 真剣な表情がいいですね!  

 
今回のホームスティでは、協力、チームワークの活動もたくさん行いました。クッキングの前には、年下の子供たちを手伝う先輩生徒の姿も多く見られました。↓   
 
チェックも欠かさずに、、、、。

    

  

  
BBQのレシピチェックもしました。

鏡の前で、自分のエプロン姿を、前、後ろ、とチェックしている子もいて、微笑ましい!