KISには宝物がいっぱいです

25 9月

新加入の先生に、園長のジェダイ先生がKISの魅力を語るシーンがありました。

「センター南キャンパスのYutoくんのママが、こんないいお話をされていた」と。

それは、小さい子どものいるご家庭がお父さんのお仕事でアメリカへ引っ越すとき、何を準備したらよいかというものでした。

KISには、これから外国へ行くご家庭もあれば、帰国して英語教育を継続するためにKISにお子さんを通わせるご家庭もあります。

そのママは後者の方でした。ママいわく、

「準備はしても足りないということはない」。

含蓄がある言葉ですね~。

外国へ引っ越す準備もそうですが、ほかにもいろんなことに当てはまりますよね。


小さい子どもを連れて海外で暮らす時、本当にいろいろな準備が必要です。

大人だけなら「向こうで調達すればいいよ、何とかなるよ」で済むかも知れませんが、

子どもが新天地でなじむためには、家の中が変わってしまわないよう、気を付けてあげたいですね。

そのための準備をしたいけれど、具体的に何を持っていけばいいのか、何を調べておけばいいのか?

そんなノウハウや、困ったときの切り抜け方、経験談を、KISのママやパパにはお持ちの方がいらっしゃいます。

これって宝物なのに、気が付けば埋もれてしまっていて、なんてもったいないんでしょう!

…という話でした。KISには子ども達だけでなく、保護者の方々という宝物もあるんですよ!

二子玉川・横浜のインターナショナル子供英会話(KIS)

KIS(キティインターナショナルスクール)は赤ちゃんからのキッズ英会話・インターナショナル幼稚舎(保育園)・小学生放課後英語学童・英検・中学生ディスカッションクラスまで、子どもと英語専門のインターナショナルスクールです。
どうぞお気軽にご相談ください。

東京本部(二子玉川キャンパス)
〒158-0095 東京都世田谷区瀬田2-23-7
TEL 03-3700-2226
FAX 03-3708-2166