KISの小学生英語は、大学受験で有利だという経験談

07 8月

夏休みを活かして、お宅の小学生のお子さんはどんな家庭学習をしていますか?

たとえばKISのサマースクールに参加して、英語を学習する手ごたえを感じて、

休み明けからKISに通うことにしたご家庭の場合。

そのお子さんは、小学生の間に英検2級を取ってしまったそうです。

すると、その先の大学受験で、英検の級を得点に換算することができました。

例えば英検2級なら、入試の際の英語で80点に換算される、という具合です。

そうして志望大学に合格したお子さんがいたり、

またはそうやって受かった大学があってさらに上を目指すことが

できたお子さんがいたり。

英検以外の英語資格も利用できますが、このような入試を

「英語外部検定利用入試(=外検入試)」といいます。

 

もはや、小学生の英語教育が早すぎるという時代ではないし、

また、夢のような話でもありません。

小学生が英検2級を取るのは現実で、KISにおいては珍しいことではありません。

そういう世界に、あなたも、あなたのお子さんも、一歩踏み出してみてはいかがでしょう?

目指す大学に入って将来の選択肢を増やすために!

二子玉川・横浜のインターナショナル子供英会話(KIS)

KIS(キティインターナショナルスクール)は赤ちゃんからのキッズ英会話・インターナショナル幼稚舎(保育園)・小学生放課後英語学童・英検・中学生ディスカッションクラスまで、子どもと英語専門のインターナショナルスクールです。
どうぞお気軽にご相談ください。

東京本部(二子玉川キャンパス)
〒158-0095 東京都世田谷区瀬田2-23-7
TEL 03-3700-2226
FAX 03-3708-2166