■新型コロナウイルス 陽性者(生徒1名)判明のお知らせ■

14 1月

1月13日(木)に二子玉川キャンパスキンダーの1クラスで生徒1名が、新型コロナウイルス検査(PCR検査)で「陽性」と判明したと連絡がありました。

当該生徒の最終登園日は1月12日(水)です。

これにより、当該クラスは本日休園といたします。 他のクラスにつきましては、スタッフが抗原検査を受けた結果、全員陰性と判明したため、通常保育を実施しております。

また、当キャンパスの生徒ならびに職員が濃厚接触者・健康観察者に該当する可能性については、現在保健所と確認中です。濃厚接触者の特定は保健所の判断になりますが、都内感染者数の急増で保健所の業務が混み合っており、お時間をいただくことをご了承いただきますようお願い申し上げます。

KISでは、今後も、生徒、保護者様、スタッフの安全を第一に、感染症拡大の抑制に取り組んでまいりますので、何とぞご理解、ご協力をお願いいたします。
この度は、ご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後とも感染症拡大予防のご協力、よろしくお願いいたします。

Kitty International School
SDD:Jedi Knight (ジェダイ内藤)


当スクールといたしましては、可能な限り二子玉川キャンパスキンダーガーテン生徒・保護者の皆様に社会的PCR検査を受けていただくことをお薦めしております。(任意) つきましては、現在、東京都では東京都PCR等検査無料化事業を実施しておりますのでご紹介いたします。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/kensa/kensasuishin.html


【世田谷区からのお願い】
新型コロナウイルス感染症に関連して、感染者、濃厚接触者、医療従事者等とその家族に対する誤解や偏見に基づく不当な差別やいじめ、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)での誹謗中傷等は許されることではありません。見えないウイルスへの不安から、特定の対象を嫌悪の対象としてしまうことで、不当な差別や偏見が起こります。
不確かな情報に惑わされて人権侵害につながることのないよう、正確な情報(公共機関が提供する情報)に基づく冷静な行動をとるようお願いします。
本件に関して、当該保育園、関係者及びその家族の人権尊重・個人情報保護に、特段のご理解とご配慮をお願いします。

二子玉川・横浜のインターナショナル子供英会話(KIS)

KIS(キティインターナショナルスクール)は赤ちゃんからのキッズ英会話・インターナショナル幼稚舎(保育園)・小学生放課後英語学童・英検・中学生ディスカッションクラスまで、子どもと英語専門のインターナショナルスクールです。
どうぞお気軽にご相談ください。

東京本部(二子玉川キャンパス)
〒158-0095 東京都世田谷区瀬田2-23-7
TEL 03-3700-2226
FAX 03-3708-2166