【幼児教育コラム】幼児期から英会話教育を受けさせる時に気をつけるべきことは?

10 5月

こんにちは!

 

キティインターナショナルスクールです。

 

野山の緑がつややかな色を見せる季節となりましたね。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日は、幼少期から英会話教育を受けさせる時に気をつけるべきことについてご紹介していきます!

 

幼児期に英語教育を受けさせる時に気を付けるべきこと

 

<ストレスを与えないようにする>

 

幼児期は、言語習得に適した時期であると同時に、ストレスを感じやすく、環境に適応しやすい時期でもあります。

 

そのため、英語教育を受けることによってストレスを感じることのないよう、楽しく学べる環境を整える、母国語とのバランスをとる、個人差に対応するなどの対策を行うことが重要です。

 

<言語環境を整える>

 

英語を学ぶためには、英語が身近な環境を整えることが重要です。

 

例えば、英語の絵本や音楽、英語の教材を用意する、英語を話す人と交流するなどの方法があります。

 

また、家庭での言語環境を英語で整えることも効果的ですよ!

 

<言語学習に興味を持たせる>

 

幼児期に英語教育を受けるためには、興味を持たせることが大切です。

 

例えば、英語の歌やゲームなど興味を引くコンテンツを選ぶ、楽しいアクティビティを取り入れて遊び感覚で吸収させるなどの方法を使って興味を持って言語学習を続けることができますよ。

 

また、子供たちが自分で英語を話すことを奨励し、失敗しても楽しいと思えるような環境を作ることも大切です!

 

<言語習得のペースを考慮する>

 

幼児期は、言語習得に適した時期ではありますが、全ての子供が同じペースで言語を習得するわけではありません。

 

そのため、子供たちのペースに合わせた教育を行い、無理なく学習できる環境を整えることが大切です。

 

KISの魅力は、幼児の言語習得のペースに考慮した2種類のプリスクールを展開している点です。

 

そのうちの一つが、スーパーキッズインターナショナルで、週1日から週5日までグループで学び、独立心と社会性を重視し、英語環境の中で様々な活動を通して自然に英語力を身につけます。

 

もう一つが、キッズインターナショナルで、スーパーキッズクラスの学習内容に準拠し、1回のレッスンを2時間に切り上げたコンパクトなコースで、初めての体験に不安のある場合にも対応しています。

 

KISは、お子さんの成長を大切にしながら、英語環境の中で楽しく学ぶことができる環境を提供しています。

 

ぜひお気軽に体験教室へお越しください♪

 

◇ ◇ ◇

 

KISは1983年創立の学童/インターナショナル園/子供英会話スクールで、世田谷区の二子玉川や横浜を中心に全6校を運営しております。

 

▽KISに関するご案内・ご予約はこちら

℡:03-3700-2226

 

▽Facebookも更新中!ぜひ覗いてみてください!

Kitty International School

二子玉川・横浜のインターナショナル子供英会話(KIS)

KIS(キティインターナショナルスクール)は赤ちゃんからのキッズ英会話・インターナショナル幼稚舎(保育園)・小学生放課後英語学童・英検・中学生ディスカッションクラスまで、子どもと英語専門のインターナショナルスクールです。
どうぞお気軽にご相談ください。

東京本部(二子玉川キャンパス)
〒158-0095 東京都世田谷区瀬田2-23-7
TEL 03-3700-2226
FAX 03-3708-2166