■5月からKIS再開の見込みについて■

24 4月

キンダー、学DO、ESL、kidsコース、各生徒・保護者さま

 

在籍の生徒・保護者の皆さまには大変にご不便をおかけいたしておりますが、KISは学習の継続とお子さまの成長・学力の向上を全力で支援して参りますので、5月以降の通園、通学について下記の通りご案内いたします。

 

KISは5/7〜全コースでの再開を目指しております。※①

 

また、リアルな授業とは別に、KISでは、独自のネット授業チャレンジに取り組み始めました。 安心・安全にKISのアットホームなオリジナル授業が受けられるようにと、KIS@home(キスアットホーム)という名前でスタートいたします。

 

慣れないチャレンジですので、行き届かない点が多々あるかと思いますが、「今あるネット英語が古くなる!」を目指して、徐々に改善して参ります。5月中は、テストラン、ベータ版、という形でお気軽にお試しいただけることを心待ちにしております。YouTube、Twitterには参照見本動画がございます。

 

なお、「KISライブ配信」は、インスタグラムを利用して発信いたしておりますので、まだご覧になられていない方は、ぜひ今からでもフォローをお願いいたします。

 

通園、通学の生徒さんはもちろん、自粛(レッスンは欠席)をご希望されるご家庭でも、KIS@homeのテレスタディ等は、追加料金や特別な手続きなしにご利用いただけます。※②

 

5月以降の月謝・学費につきましては、クラス再開を持ちまして通常通りになりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

5/7〜再開の場合は、5月分から通常の月謝・学費です。しかし、万一クラス閉鎖の延長により、5/18〜の再開となってしまった場合には、そのコースの5月分の月謝・学費は半月分とさせていただき、6月分の月謝等で調整させていただきます。

 

なお、クラス再開後のご家庭の方針等による欠席につきましては、月謝・学費の減額、免除等はありませんのでご注意ください。

 

※①

クラス再開の前日まで、再開日の最終判断は変更になる可能性があります。メール登録者にはメールを差し上げますが、合わせてホームページとFacebookもご確認をお願いします。

 

※②

KIS在籍の生徒さんとそのご家族は、通学を控えて、ネット授業だけを受講する事ももちろん出来ます。この場合、割引等はありませんが、振替チケットを追加で無料配布させていただきますので、後日振替レッスンを受ける事も可能です。(スクールで行われるレッスンとネット授業等のスケジュールは異なります)

 

KIS@home(キスアットホーム)のネット授業、インスタグラム「KISライブ配信」、YouTube、Twitter動画の更新等の頻度、スケジュールはメールでお知らせする他、ホームページやFacebookでご案内いたしますのでご確認ください。 ネット環境さえあればいずれも無料でご参加やご視聴いただけます。 授業内容や、必要な機材、受講方法は別途ご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

 

以上、重ねてよろしくお願いいたします。

 

【追伸】

レッスン再開にあたっては、各クラスのプログラムにおいて、感染症対策に最大限の配慮をして慎重に行ってまいります。

例:三密防止に配慮したプログラム、大声の歌や会話をやめてマスクをしてウィスパー(ささやき)を楽しむ、等です。詳しくはコースによって異なりますので、別紙案内を準備しておりますので、ご参照ください。

 

【追伸2】

5月末で退会を希望される方は、4月中にメール等でご連絡ください。規定に基づいて速やかに対応させていただきます。この場合でも、5月中のネット授業は無料でお受けいただけます。ぜひ、ご参加ください。

 

 

2020年4月22日(一斉メール配信済)

二子玉川・横浜のインターナショナル子供英会話(KIS)

KIS(キティインターナショナルスクール)は赤ちゃんからのキッズ英会話・インターナショナル幼稚舎(保育園)・小学生放課後英語学童・英検・中学生ディスカッションクラスまで、子どもと英語専門のインターナショナルスクールです。
どうぞお気軽にご相談ください。

東京本部(二子玉川キャンパス)
〒158-0095 東京都世田谷区瀬田2-23-7
TEL 03-3700-2226
FAX 03-3708-2166