【幼児教育コラム】幼児期から英会話教育を行うメリットとは?

03 5月

こんにちは!

キティインターナショナルスクールです。

新緑が目にあざやかな季節となりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日は、幼少期から英会話教育を受けることのメリットについてご説明していきます!

 

幼児期から英会話教育を受けることには多くのメリットがあります。

英会話は世界共通のコミュニケーションツールであり、英語を話せることはビジネスやアカデミック分野での成功にもつながりますね。

また、海外旅行や留学の機会も増え、行動範囲が広がることで、社会的な視野を広げることにもつながります!

 

幼児期から英会話教育を受けることの最大のメリットは、英語に触れる環境が自然と身近になり、英語を話すことに慣れ親しむことができる、というところでしょう。

特に、英語が母語ではない環境で暮らしている場合、英語を話す環境を作ることが非常に重要です。

英語の母語話者が周りにいなくても、幼児期から英会話教育を受けることで、英語を話す習慣を身につけ、自然な発音やリズムを身につけることができます。

 

英語を話すことに慣れると、以下のようなメリットがあります。

 

コミュニケーション能力が向上する

英語を話すことに慣れることで、言葉を交わすことができる範囲が広がります。

英語を話す練習をすることで、自信を持って会話できるようになり、相手とのコミュニケーションがスムーズに進むようになります。

 

外国人との交流ができる

英語を話すことに慣れると、海外の人と交流する機会が広がります。

英語を話せることで、相手とのコミュニケーションがスムーズに進み、文化の違いを理解しやすくなります。

また、海外旅行や留学などでも英語が必要不可欠なため、英語を話すことで海外での生活がより豊かなものになるでしょう!

 

語学力が向上する

英語を話すことに慣れると、語学力が向上します。

英語を話すことで、英語の文法や表現方法が身に付き、英語での思考力や表現力が向上します。

また、英語を話すことで、英語の聞き取りや読み取りの能力も向上します。

これらは中学受験や高校受験などに役立つ知識として、お子様の財産になること間違いなしですね!

 

自信がつく

英語を話すことに慣れると、自信がつきます。

自信があると、相手とのコミュニケーションがスムーズに進み、自分の考えを相手に伝えやすくなりますよ。

また、自信があると、新しいことに挑戦することができるようになります!

 

以上のように、英語を話すことに慣れることで、コミュニケーション能力や外国人との交流、語学力、自信など、さまざまなメリットがあります。

幼児期から英会話教育を行うことで、これらのメリットをより効果的に得ることができます。

 

KISは、幼児期からの英語環境学習に特化したスクールです。

ネイティブ講師による楽しい授業や、多様な国籍の生徒との交流を通じて、英語でのコミュニケーション力を身につけることができます。

 

また、KISには保護者向けの便利なシステムが整備されており、安心して通学できる環境が整っています。

送迎バスやアプリによる迅速な情報共有、宿題サポートなども充実しています。

 

幼児期からの英会話教育は、将来のグローバル社会で必要となるコミュニケーション能力を身につけるために非常に重要です。

そして、KISはそのための最適な環境を提供しているスクールです。

 

ぜひお気軽に体験教室へお越しください♪

 

◇ ◇ ◇

 

KISは1983年創立の学童/インターナショナル園/子供英会話スクールで、世田谷区の二子玉川や横浜を中心に全6校を運営しております。

 

▽KISに関するご案内・ご予約はこちら

℡:03-3700-2226

 

▽Facebookも更新中!ぜひ覗いてみてください!

Kitty International School

二子玉川・横浜のインターナショナル子供英会話(KIS)

KIS(キティインターナショナルスクール)は赤ちゃんからのキッズ英会話・インターナショナル幼稚舎(保育園)・小学生放課後英語学童・英検・中学生ディスカッションクラスまで、子どもと英語専門のインターナショナルスクールです。
どうぞお気軽にご相談ください。

東京本部(二子玉川キャンパス)
〒158-0095 東京都世田谷区瀬田2-23-7
TEL 03-3700-2226
FAX 03-3708-2166