令和は英語が当たり前に・・・

28 10月
英語で食事のメニューが読める園児

ある就活生が、国内の大手企業の経営者から聞いた話です。

「英語はもはや必修ではなく、デフォルトだ」と。

デフォルトという語には「債務不履行」という意味がありますが、ここでは別の意味ですね。

デフォルトとはコンピュータ用語では「最初に設定された値」、さらに一般用語として「普通」という意味があります。

つまりその経営者は、英語ができるというのは社会人としてスタート時点で備わっているべきもの、当たり前だ、と言っているのです。

英語ができますよ、というのは、わたしたち日本人が日本語を話せるというのと同じで、わざわざ宣言するものではないんですね。

そして経営者は問います。英語がどれくらいできるか、何ができるのか、と。


就活を始める、つまり大学生になってから、英検だのTOEICだの言ってみても、時すでに遅し。令和はそういう世の中ということでしょうか。

だったら、英語をいつ始めるとよいでしょう?

その答えはKISにあります。幼児のころからKISの英語環境で過ごすことにより、気づかない間に無理なく英語が話せるようになりますよ!

このコラムを読まれた方、まだ迷っておられる方、すぐKISにお問い合わせください。お待ちしております!

二子玉川・横浜のインターナショナル子供英会話(KIS)

KIS(キティインターナショナルスクール)は赤ちゃんからのキッズ英会話・インターナショナル幼稚舎(保育園)・小学生放課後英語学童・英検・中学生ディスカッションクラスまで、子どもと英語専門のインターナショナルスクールです。
どうぞお気軽にご相談ください。

東京本部(二子玉川キャンパス)
〒158-0095 東京都世田谷区瀬田2-23-7
TEL 03-3700-2226
FAX 03-3708-2166